Img_6888482a2742edad38f3a6fc40c2e8ba17ecf6e8
やはり暑い日はアイスが食べたくなりますね。
シーズンケーキの自家製アイスクリームケーキはメレンゲの軽い口当たりとカラメリゼしたスライスアーモンドのカリカリのコントラストがお気に入りです。


さて、今週の日曜日は津市の県立総合文化会館で行われるM祭に出店するためお休みとなります。
前日の4日の土曜日の晩は、20時閉店とさせていただきますのでご了承下さい。


こどもたちの為のお祭りです。お近くの方は、是非あそびにいらして下さいね。
Img_6417fe0985165ce3449f1bcfede5f0a9b2b167c9
Img_e08066449974b6bd2c017b339601632efb990123
あしたはM祭です。
きょねんも参加したスナッグですが、ご当地グルメの圧倒的な強さにかなわない一日でした。
ですが、今年もこりずに参加します。
気合いをいれてがんばってきます!
写真は8キロの西瓜ジュース。ほんとにおいしい!あとは、塩ビビンバや自分で作るパフェにおかずパンや動物クッキーです!
また明日写真をのせますね!

お盆の営業のお知らせです。
15日の水曜日は営業します。
お盆あけてから、20日、21日、22日と連休をいただきますね。

Img_ebc0000bf38a7410dae6afd26945500be2eb7bbc
Img_3f489496c870d461ddbe77be262341792ccbd81e
すずしい夜ですね。
今夜はよるごはんをみんなでお庭で食べました。
スナッグの庭は、夕方から日陰になるので、おそとでごはんもおすすめですよ!
さて、今週のしみじみごはんは、
・ゴーヤの豆腐ボート
・長いものカレーきんぴら
・じゃがいものハーブグリル
・豚肉と梅、オクラの煮麺(冷や麦)
・茄子と大場の柚子味噌炒め
・松山あげと玉葱のお味噌汁
・ごはん
です。

そして、金曜と土曜の夜限定の、自然野菜のとれたて晩ごはんは、
・夏野菜のイエローカレー
・ゆっくり畑のサラダ
です。
人参、おくら、ジャガ芋、胡瓜、プチトマと、ベビーリーフ(ちんげん菜、こまつ菜、からし菜)が入っています。
自然農法で育てられた野菜のおいしさを、存分に味わって下さいね。

さて、明日からはお盆休みですね。
遅ればせながら、かき氷はじめます!
お楽しみにー!!
Img_ebed32aadf2b97877d1d05e94b6d9ec9e76d97c6
Img_122f4ef6f4612acc8ba23e4793a8595b36836b4c
こないだのM祭の写真のせるの、すっかり忘れてたので見てくださいね。

みんなで、声だししたり、出張したり。
やっぱりご当地グルメにはかなわずでしたが、
楽しい一日でした。
帰りにアイスクリームを食べながら、入道雲をみていたら、みんなで海に行ってたみたいな心持ちになりました。



Img_5f94411df4900ff99a945f8058f5035c268f04a0
水曜日まで連休をいただきますね。


ラッキー池田はすごい。
あおのお風呂場の象を毎日みているのに、毎日見る度に、ラッキー池田を思います。
どやって固定しているんでしょうかね?
本日のスナッグのスタンプラリーの捺印は、
雑貨屋Noviさんにてお願いします。