Img_2a444543cd5cca4ae05c0136259bbdbb9885ba1c
ひとつ大人になった記念にあたらしい日記をはじめます。
いままで以上にSNUGのこと、たくさん伝えられますように!
Img_29b3fe23d6c6dd5ee72eb4c4306e2ef60cb81138
あおのお友達のワンワンの今日のばんごはん。
パンとパンとパンとバナナジュースとのこと。
Img_8bb7b0a1521fddc4a819b1a122467b389c7f8983
もとたね氏の得意料理の麻婆豆腐にはズッキーニが入って夏もよう。

他には、車麩のカツや胡瓜の梅ナムルなどなど。

ごはん、たべすぎちゃいます。
Img_5b566a268232c731a98a1d33ec05c77fadb57cc2
今月に入って、スナッグの本棚の横に、PEKKAという名の、小さな小さな雑貨屋さんができました。
スタッフのともこちゃんが店主です。
なんと屋根も手作りです!かわいくて、ちいさくて、あったかいものが並んでいますよ。
これからともこちゃんとPEKKAが、一歩一歩すすんでいくのがとても楽しみ。
是非ご覧下さいね。


そうか!私は自宅の一階にカフェ(自分の店だけど)と雑貨屋があるのか!と、ある日気がついて、なんだかうれしくなりました。

Img_616c98b7cf3c96f13724b9d9c7fb152da70dc9ee
今日は笹倉さんのライブの日のまきまきディナーの試作をして皆で食べました。
北京ダックの時にでてくる、あの白いまくやつです。
粉の旨味や甘味が感じられる、素朴なおいしさでした。
まきまきライブ楽しみ!
お席が埋まりつつありますので、ご予約はおはやめに!
詳しくは、‘お知らせ'をご覧下さいね。

Img_6a89ca29a4dc04e04ea4a92ec252b5b3124bace5
今日はもとたね氏が梅干しをつけました。
来年食べるのが楽しみです。
偶然あそびに来たともこちゃんと私で,へたとりだけお手伝い。
スモモみたいな甘くていい匂い!
梅仕事その2は私の出番。ジャムとコンポートをつくります。
毎年ともだちにいただく梅のコンポートがとてもとてもおいしいので,
今年は初挑戦です。
こちらは,もう少ししたらお店に登場します。
お楽しみに!
Img_6d0f29fe934df80a5d3e202631d27077e240cd44
誕生日や記念日に,特別ごはん,いかがですか?
今夜(23日の夜)は,お誕生日のディナーのご予約がありました。
写真はお子様の分のプレートです。
アレルギーはもちろん,好き嫌いや御予算にあわせてご用意いたします。
大切なご家族や友人,恋人と。きっと素敵な思い出になりますよー!


Img_d80869e4367ef6360b92e13bbdbd8b1b59569d3b
Img_df57ba45e7b0cd7a01c879964b54bf45c30ce17a
ちょっと日記をひとやすみしておりました。
その間に、あおが二歳になってわたしが母親二年生になったり、
ブルーメの丘にいったり。焼き菓子を焼いたり、あじのフライをつまみにノンアルコールビールで乾杯したりでした。


お知らせにもおしらせしましたが、スタッフ募集中です。

Img_b34357b219988b086b071023b6f048fe2952267b
ばんごはんのメニュー、新しくなりました。
自家製モチモチ皮の水餃子や、黒酢の唐揚げと塩むすびのセットとか、
白いんげん豆の煮込みとか、ピザとか。
ぜひ週末だけの夜SNUGにも遊びに来て下さいね。
写真は出始めた桃で作った、桃とミントのジャムです。